<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今出川キャンパスの明徳館地下には… | Main | 比叡山から今出川を見下ろして。 >>


| - | | - | - | pookmark |
みなさんこんにちは。


昨年のイマ*イチで『うっちーの食べ物コーナー』という記事を担当していた者です。


今年も継続させたかったんですけど、就職活動に阻まれてその夢は叶いませんでした。



しかし就職活動が無事に終わったので再開します!



とりあえずブログで復活してみて、好評だったら秋のイマ*イチで本格的に復活してやりたいと思います!



反響が無くても自作自演で「やっぱりうっちーさん面白いですね!ぜひ復活してください」って書き込みするので、絶対復活しますよ!







前から気になっていた、烏丸今出川の『イーサン』というタイ料理屋に行きました。


イーサン像


注目していたのは、店の貼り紙に「ランチバイキング」という魅力的な言葉があったからです。


バイキングを提供する飲食店で、大学から一番近いところなのではないでしょうか?



バイキングに行くと元をとろうという浅ましいことを考える典型的な関西人なので、取材の撮影そっちのけで、皿にカレーやサラダをとりまくりました。

イーサンバイキング


取る取る


取る内田さん




店員さんも「制限時間は45分ですけど、時間内にお皿にたくさん取ってゆっくり食べるのはありですよ」とはっぱをかけてきたので、ついつい張り切りすぎてしまいました。





食べるめん

食べる食べる






どれもおいしかったんですけど、一つ気をつけなければいけないのが唐辛子ですね。



カレーに大量の唐辛子が入っていて、これだけたくさん入ってるっていうことは大丈夫な唐辛子なんだろうと思って、一口かじってみると口の中に強烈な痛みが広がりました。


とうがらし


辛いとか苦いとかそんな味覚で表せる感覚ではなく、痛かったです。大丈夫じゃない方の唐辛子でした。



でもタピオカ入りココナッツミルクがあったんで、どうにか口内に平静を取り戻すことができました。ちゃんとバランスが取れていますね。


タピオカ


大丈夫じゃない唐辛子が大量に入っていたり、タイの音楽が流れていたり、店員さんがところどころに「カッパッパー」みたいなタイ語をまぜて話してくれるので、今出川にいながらにして異国気分を味わえます。







久しぶりに書いてみましたけど、文の内容が全く成長してませんね。

今年もこんな感じでしょうもない記事を書きたいと思ってます。また読んでやってください。それではみなさんカッパッパー!!



イーサンマップ
| イマ*イチWeb | 02:54 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 02:54 | - | - | pookmark |
COMMENT
祝・内定!
祝・復活!
| よしおか | 2010/05/08 2:55 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/05/09 12:10 PM |
やっぱりたべものコーナーおもしろいです!
| うちだ | 2010/05/09 3:33 PM |
うっちー復活だー
卒業までに今出川を食い尽くして☆
ブログたのしみにしてまーす!!
| なまこ | 2010/05/09 5:36 PM |
やっぱりうっちーさん面白いですね!ぜひ復活してください!!ウチダーツもしましょう!!!
| はらぺこ | 2010/05/09 6:12 PM |
あ〜、このお店知ってます。
前を通ったことあります。店の前の人形が印象的でした。
そんなにすごく辛いんですか?唐辛子入れなかったら大丈夫ですか?
今出川を食い尽くして下さい。
美味しいお店があったら行きたいので。
| ひとみ | 2010/05/09 11:56 PM |
>ひとみさん
イーサンは今出川通で異彩を放ってますよね。
唐辛子を入れなかったら大丈夫でしたよ!おいしいグリーンカレーです。好き嫌いはあるかもしれませんが・・・

うっちーさんが食いつくしますよ!ぜひ参考にしてみてください。
| よしおか | 2010/05/10 10:49 AM |
わー!うっちーさんだ!
私も大好きなこの企画、
復活を心待ちにしてます^^
| ほくろ | 2010/05/13 11:48 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/100
TRACKBACK