<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今出川を行ったり来たり | Main | 今出川を広めたい >>


| - | | - | - | pookmark |
 こんばんは。イマ*イチ編集部の小林です。


今日も鴨川に行ってきました。朝9時から行きました。


鴨川ってのは時間帯によってこんなにいろんな表情を見せてくれるんですね。


朝の鴨川は本当に空気が澄んでます。


京阪ユーザーだからそんなの知ってるよとか言わせませんよ。


橋の上からではあの空気は味わえません。


ぜひ鴨川に降りてみて下さい。


そして飛び石を渡ってみましょう。


22才の内田さんも渡ってるんですから。恥ずかしがらずに、ほら。


空気だけじゃなく、人々も色々変わります。


朝は特にランニングをする人が多い!


ゆっくりゆっくり走るおじいちゃん、おばあちゃんから驚くべきスピードで飛び石を駆け抜ける外国人まで。


みなさん自分のペースで鴨川を楽しんでいます。


学校の授業で来ている人もいっぱいでした。


京都コンピュータ学院の学生さんはデザインの授業の一環でスケッチに来ていました。


でもやはりパソコンがしたいらしく、あまり乗り気ではありませんでした。


スケッチブックはみんな新品だし。


でもなんちゃら技法ってのを使って頑張ってスケッチなさってました。



京都大学の人たちは体育の授業で鴨川を通過していきました。


下鴨神社に行くそうです。


授業内容はウォーキングだけらしいです。


歩いてるだけで単位もらえるんすよ」とインタビューに答えてくれたのは、フットサルサークルに所属するお二人でした。



ところで鴨川に無数に存在する生き物って知っていますか?


知らないですよね。


知らないというか、意識しないと思います。


そうです。そうですっていうのも変ですけどプランクトンです。


実験の助手をされているという方が一生懸命にプランクトンを採取していました。


鴨川にはそんな楽しみ方もあるということです。


プランクトン好きのニーズまで満たす鴨川。素晴らしいですね。




あ、それと…


あの内田さんがマクドナルドで購入したハッシュドポテトを購入したのですが…


そうです。気づきましたよね。あれですよ。


僕たちは朝マックをしたんです。


いや、違いました。言いたいのはこれじゃなくて、トンビに襲われたということです。


見事に盗られました。


シューって。


温厚な性格しか長所がない僕たちも怒りました!


リベンジを誓いました


今度、僕が日記を書くときはトンビにリベンジを果たした時です!


それまでは書きません!他の人が更新します。


ではでは^^
| イマ*イチWeb | 22:26 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:26 | - | - | pookmark |
COMMENT
今日はとんびに襲われた!!一瞬の出来事ではじめは何かわからんかった!!!絶対に許さんからな。俺が京都を離れるまでに一度はぎゃふんと言わせてやる。
| うっちー | 2010/05/13 11:33 PM |
トンビへの逆襲、応援します^^
| ほくろ | 2010/05/13 11:42 PM |
僕はとんびに2回やられました!あいつらジャンキーなものがスキですね。
| けいご | 2010/05/14 4:21 AM |
とんびVS内田&こば!!!
歩いてるだけで単位貰えるとか羨ましい(^w^)
どうやって優劣を評価するんやろw
| 阪急の駅員 | 2010/05/14 7:01 AM |
私もトンビ被害者の会の一員ですw
あいつら絶対許さないし!!!
| たにみ | 2010/05/16 12:41 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/105
TRACKBACK