<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イマ*イチひと区切り | Main | 同志社広研はイマ*イチとyummy! >>


| - | | - | - | pookmark |
こんばんは5月号編集長のちょるちです。
6月号入稿の喜びも冷めやらぬまま、今日は14日の記事でもお伝えしていた通り
「JP2010情報印刷産業展」
に会長の吉岡、2回生の藤田と3人で参加してきました!

僕がプレゼン中です。


そしてなんとプレゼンの結果「ベストローカル賞」を頂きました!!!



そのあとは「紙媒体の行方〜地域活性に果たす役割〜」というテーマで
石原卓氏、江弘穀氏らと参加したフリーペーパー団体でパネルディスカッションをしました。
これからメディアはどうなっていくのか?などなど貴重な意見交換ができました。



フリーペーパー出展ブースでは1、2回生が発行しているフリーペーパー「yummy!」の
編集長である足立の映像も流れていて一同爆笑。
企業ブースはどこも撮影禁止だったのでお見せできないのが残念ですが
各社の最先端技術を見ることができて、とても楽しかったです。
テレビ画面に映った顔の、年齢と性別を判断する機械で
吉岡と藤田の性別がと認識されるのが愉快でした。
この機械、ただただ年齢と性別を判断して終わりではなく例えば「女」「22歳」なら
画面が切り替わって化粧品の広告が表示されるなど
ターゲットを認識すると
そこに向けた広告が表示されるシステムの様です。
これは楽しい。あとは精度の問題でしょうね。


最後にパネルの前で記念撮影をしてインテックス大阪を去りました。





出版、印刷業界は先細りの傾向で「情報印刷産業展」も
年々規模が縮小傾向にあるようです。
広告やフリーペーパーには少しであれ携わっている身なので
何だか色々と考えさせられる一日でした。

イマ*イチは10月号まで小休止ですが
空白の期間でたくさんのことを吸収してイマ*イチに活かしていくつもりです。

6月号も前期の総決算に相応しいクオリティになっています。
読者のみなさま、6/1を楽しみにしていてください!




| - | 20:44 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:44 | - | - | pookmark |
COMMENT
おおお疲れ様!おめでとう^^
やったねベストローカル賞!ありがとう今出川^^
| きみどり | 2010/05/22 10:19 PM |
まじすげえな!土曜日に遠出おつでした!
| ひろろ | 2010/05/22 10:23 PM |
ついに僕もイマイチブログデビューです。
後輩からさっそくなめられてます。
| adachi | 2010/05/22 10:32 PM |
いうてちょるさんも男と女の間をさ迷ってたじゃないですかw
お疲れ様です!
| なつ | 2010/05/22 11:20 PM |
お疲れ様でした!
足立のムービー\(^o^)/笑
くそうやっぱり授業サボればよかったです…
| たにみ | 2010/05/23 12:25 AM |
お疲れさまです^^
そしておめでとうございます!
見たかったですょ〜。
また感想聞かせてくださいね。
| 炭 | 2010/05/23 2:28 AM |
賞状が印刷=プレゼン以前に賞は決まっていた=パワポでの採点=ほとんど私の手柄
| suzuka | 2010/05/24 12:47 AM |
>>きみどり
やりました!
今出川のおかげです本当に。
感謝。
秋も頑張って作ろうな。

>>ひろろ
ベストローカル賞なんてものが設けられてた時点でイマ*イチ有利でしたけどねw
嬉しくて疲れも吹っ飛びました!

>>adachi
ムービーのデータもらえるみたいだから足立の噛みっぷりを今度観ようw

>>なつ
俺ら3人とも女顔なんだろうか?( ̄∀ ̄)
週7活動のブラックサークル!!!
それが広告研究会!

>>たにみ
今日もZEPP行ったから連日コスモスクエア駅に行きました。
しばらく行きたくないw
本当にサボれば良かったのに!!!

>>炭
いつからCharcoalになったんだw
ありがとう。
賞頂いたけど慢心せずに10月号に向けて頑張ります。
角もTOEIC頑張ってね(^∀^)ノ
| 阪急の駅員 | 2010/05/24 1:01 AM |
>>suzuca
残念ながら賞状はその場で急いで作っておられましたw
ともあれ間違いなく鈴鹿のおかげです。
ありがとう。
色々と被ってしんどいなか、手伝ってくれて本当に助かった。
| 阪急の駅員 | 2010/05/24 1:04 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/114
TRACKBACK