<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< くぐってくぐってくぐってくぐる〜 | Main | 今出川しーそーゲーム >>


| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
JUGEMテーマ:京都



こんにちは吉岡です。


先日、イマ*イチ6月号をいろいろな場所に設置してもらうため、鴨川のすこし東の方まで足をのばしました。


同志社大学とは正反対の方向なので、普段見ることのないものが色々と見られておもしろいです。



そんな中、とある道端で、ひときわ普段見ることのなかったものを発見しました。






ケーキ

ナカイベーカリー
←―――――――



とのことです。


道端に急にこの看板が出てきたので、とりあえず矢印が指す方向を見てみると、






どう見ても普通の路地です。


恐る恐る奥に入ってみると、そこには!






あった!ナカイベーカリー!



この看板のすぐ左のドアが入口です。


看板の矢印は右を指していますが、それはフェイクです。


この看板に惑わされると、さきほどの



この看板に逆戻りしてしまい、永遠に路地をさまよわなければならなくなります。注意してください。




ナカイベーカリーは、シュークリームが85円、パウンドケーキのようなのが105円、他にもマドレーヌもそのくらいのお値段と、破格のお店です。


もちろん購入して、すぐそばの鴨川で食べてみました。





おいしい。


シュークリームなんて、カスタードと生クリームの二層構造になっていて、とても85円のクオリティではなかったです。


抹茶のロールケーキもおいしかったそうで、思わぬ穴場発見となりました。


みなさんもっと今出川をぶらぶらして、一見あやしげな店に入ってみましょう。おもしろいですよ。



なんと、検索してみたら地図がありました!最後に載せておきます。


こちらです。リンク先に地図があります。


川端通から東一条通に入って、ひとつめの交差点を右に曲がり、左を見ながら進めば、本日三度目の登場になる




この看板があるので、わかりやすいかと思います。


素朴な味わいの街のケーキ屋さん、おすすめです。
| イマ*イチWeb | 10:46 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:46 | - | - | pookmark |
COMMENT
地元すぎるwwww
まだまだ知らないものがいっぱいあるもんですね
| suzuka | 2010/06/27 6:41 PM |
まさに隠しショップやったな。あの値段であの味は熱い!
| 阪急の駅員 | 2010/06/27 9:58 PM |
手書き風の看板に、パーマ カワァイと同じものを感じます。
| きみどり | 2010/06/27 11:04 PM |
>suzukaさん
地元が今出川なんだからもっと開拓すべきです!ということで頼んだ。


>阪急の駅員さん
今出川最強のコストパフォーマンスじゃ


>きみどりさん
twitterでも、パーマカワァイが気になるとの声があった。でも過去の先輩方が玉砕してるからなあ。
| よしおか | 2010/06/28 10:56 PM |
良いお店ぽいですね!行ってみたい。地元民しか知らないお店をみんなで共有しようとする試み、すごくいいです!
| なつ | 2010/06/28 11:08 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/152
TRACKBACK