<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 僕と今出川とみたらし団子〜後編〜 | Main | 今出川の諸注意 >>


| - | | - | - | pookmark |
こんばんは、毎度おなじみ10月号編集長のちょるちです。

今日はもう一人の編集長である前田さんと、
千本一条にあるカフェ「1001」に行ってきました。
今年の4月にオープンしたばかりの1001さん。
察しのいい方は既にお気づきかもしれませんが、
「1001」という名前は千本一条にあることから命名したそうです。

白い看板が目印。
ロゴがシンメトリーで可愛いです。



もともと織屋さんだった町家を改修したつくりで、
一文字瓦や虫籠窓など、町家の特徴的な意匠も見受けられます。







店内はこんな感じ。
個人的には左側に見える階段が気になりました。




テーブル席のほか、上にあがることもできます。
緑でいっぱいの中庭が素敵です。




なんだかこれは自分でも気に入っている一枚。
女性がフリーペーパーを物色しておられました。
ちゃんと「イマ*イチ」と「上京散策手帳」も設置させて頂きましたよ。





以前一人で来たときに注文した「西陣絹どけシフォン」
このあたりで未だリヤカーを引いて売っている
お豆腐屋さんの豆腐を使って作った一品。
この時は携帯のカメラで撮ったので画像が粗いです。
ご勘弁を。



ここまで書いておいてなんですが、
今日は編集長二人で遊びに来たわけではありません。

先日広告研究会のメールボックスに、
カフェ「1001」のオーナーの久世さんと、
オンラインマガジン「京都SWITCH」の編集長と代表の方から、
『「イマ*イチ」編集部のみなさんとで何かイベントが出来ないか?』
という依頼が来ており、イベントの概要説明、自分たちに何が出来るか等々
ざっくりとお話しさせて頂きました。

今週末のイマ*イチ会議でメンバーのみんなとも話し合う予定です。
言葉にしてしまうと薄っぺらいものですが、
やるからにはしっかりと地域貢献できるようなイベントにしたいと思っています。
乞うご期待。

↓京都のオンラインマガジン「京都SWITCH」のサイトです。なかなか楽しいです。
http://ks.lefthandle.net/







| イマ*イチWeb | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:43 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/161
TRACKBACK