<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今出川の名物・出町王将の危機 | Main | 今出川の名物・出町王将の復活 >>


| - | | - | - | pookmark |
こんばんは、10月号編集長のちょるちです。

僕たち広告研究会は今日が前期最後の全体会議でした。
早いもので前期の活動も終わりを迎え、来週あたりからはテストに向けて勉強の毎日です。

しかし、イマ*イチぶろぐは毎日更新しますよ!


今日は寺ノ内通りの妙顕寺前にあるケーキ屋、
Gateau de miel(ガトードミエル)に行ってきました。

外観は普通の住宅と見間違うほどですが、それもそのはず、
金曜日以外はただの住宅です。


上京散策手帳を作る為に上京区を自転車で駆け回っていた時に偶然見つけて、
それ以来後輩の誕生日ケーキや、家族とのお茶の時間など、多岐に渡ってお世話になってます。

Gateau de mielの名物はチーズケーキで、その名も
「極楽チーズケーキ」


看板に偽りなし、まさに昇天しそうな美味しさです。
この極楽チーズケーキは店主さんの
「濃厚なチーズケーキが食べたい!」→「なら作っちゃえ」
という経緯で生まれたチーズケーキだそうです。

なければ作ってしまえ、ってのは凄くかっこいいですね。

ちなみにGateau de mielは金曜日しか営業していません。
さらに売り切れ次第追加も無く終了なので、早めに行くのをお勧めします。
僕が一度15時くらいに訪れたら、全て売り切れていました。


それにしても金曜日だけの営業でやってけるんでしょうか?
それとも生業ではなく、趣味の範疇?
次に行った時に聞いてみようと思います。
もし金曜日の営業だけで生活していけるなら、週休6日!
これは素晴らしいです。

| イマ*イチWeb | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:55 | - | - | pookmark |
COMMENT
金曜日だけってすごいなあ
趣味半分なんかな?
| ひろろ | 2010/07/17 7:44 AM |
>>ひろろさん
週休6日はアツいですね!
僕もそんな社会人になりたいです^^

気にはなってるんですがいまいち踏み込めず…
今度聞いてみます!
| 阪急の駅員 | 2010/07/17 8:06 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/172
TRACKBACK