<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「イマ*市」盛況 | Main | 今出川で広島焼「福福」 >>


| - | | - | - | pookmark |
こんばんは。
12月号編集長のちょるちです。

今日は今出川を含む、上京区地域のマスコットキャラクター
「かみぎゅうくん」をご紹介。
 

【プロフィール】
★ 性別:男の子
★ 誕生日:3月14日
★ 趣味:ごろ寝
★ 性格:のんびり屋
★ チャームポイント:色白と眉毛
★ 好きなこと:食べること,昼寝
★ 嫌いなこと:争いごと
★ 好きな食べ物:おいしいものなら何でもOK
★ 嫌いな食べ物:牛肉
★ 悩み:足が短いこと
★ 目標:(仕事)上京の良さをPRするため,いろんな場所へ行く
      (プライベート)これ以上ウエストを大きくしない


今春、上京区役所に頼まれて「上京散策手帳」
を作っていた頃にはこんな詳細なプロフィールも無く、
僕たちで「語尾にモウとかカウを絶対つけるキャラにしようぜー」などと、
勝手に設定をつけて遊んでいたのも遠い昔のようで。



今では

kamigyukun


のアカウント名でtwitterまでやっています。
是非ともフォローしてあげて下さい。
http://twitter.com/kamigyukun#


更に、こちらのかみぎゅうくん専用ページでは、
かみぎゅうくんが参加するイベント予定表や、
日記を見ることができます。要チェック!
http://www.city.kyoto.lg.jp/kamigyo/page/0000088697.html


嫌いな食べ物に牛肉とあり、
「共食いしないんだえらいなあ」と思ったものの、
そもそも牛って草食だろ、というツッコミは無しなんでしょうか。


ちなみに僕らの作った「上京散策手帳」なんと電子版でも見れちゃいます。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kamigyo/page/0000088616.html


かみぎゅうくん共々、こちらもどうぞよろしくお願いします。
中にはかみぎゅうくんが載ってるページもありますよ。






| イマ*イチWeb | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:03 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/302
TRACKBACK