<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今出川でよいお年を | Main | 今出川で初詣 >>


| - | | - | - | pookmark |
こんばんは。吉岡です。


あけましておめでとうございます!!!!!


2011年ですね!!!!!



というわけで今日のイマ*イチぶろぐは、2010年のイマ*イチ総まとめということでお茶を濁したいと思います。



まず、2,3月。


大学の春休みを満喫しつつ、はじめてのイマ*イチ会議です。先輩方に引き継ぎもしてもらい、方向性を模索していきます。


また、イマ*イチのTwitter、そしてこのブログを開始。広報にも力を入れていきます。


このブログの365日連続更新挑戦はたしか2月27日から始まっていますので、あと2ヶ月で目標達成ですね。



ここからは、イマ*イチ本誌の発行が始まります。


4月号「グローバル今出川」

5月号「母なる今出川」

6月号「水もしたたる今出川」

10月号「今出川アンダーグラウンド」

11月号「五感」

12月号「今出川で湯めぐり」



というラインナップでした。


4月号では、外国人留学生に果敢に話しかけ、語学力のなさを露呈したり、


5月号では、取材に出かけた飲み屋さんにたまたま居合わせた京都府立医大の教授さんにビールを何杯もおごっていただいたり、


6月号では、雨の降る日を待ちわびて、なかなか降らないことにイライラしたり、


10月号では、「電柱が地下に埋まる」という社会派ネタを突如扱ったり、


11月号では、紅葉にならなかったモミジの写真に加工をほどこし赤くしたり、


12月号では、3日間に4軒もの銭湯に入ったり、





と、各月の思い出はさまざまでたくさんで、そのぶん各号にも思い入れがあります。


一ヶ月スパンでの企画、取材、編集作業はときに辛いものでしたが、おもしろいことをやらせてもらえたので僕としては満足です。




そして忘れちゃいけない、10月に行われたイベント「ブックトラベラー ○○を追え!!」。


今出川のブックカフェを巡り、ブックトラベラー限定メニューを注文して秘密のコードを集めていき、謎の「○○」にたどり着けるか?というものでした。


おかげさまですぐに予定の人数がゴール。


京都SWITCHさん、カフェ1001さんと、同志社大学広告研究会の共同開催で、僕たちはフライヤー作りを担当しました。



このブックトラベラーはじめ、2010年は外部の方々との絡みが多い年だったように感じます。


このブログやTwitterなど、外部に向けた広報がすこしでも実を結んでいたのなら嬉しいものです。


とりあえずこのブログは365日連続更新達成まで頑張りますよ!


みなさん今年もよろしくお願いいたします!
| その他 | 21:50 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:50 | - | - | pookmark |
COMMENT
2010年お疲れさまでした。2011年も楽しみにしています。
| z | 2011/01/02 11:02 AM |
あけましておめでとうございます。
365日達成までもうすぐですね◎
今年も頑張ってください^^
| あんどぅ | 2011/01/02 9:03 PM |
いやーいい思い出です。
あけましておめでとうございます。
| きみどり | 2011/01/02 11:24 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/347
TRACKBACK