<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今出川で初詣 その2 | Main | 樹々丸さんでお昼 >>


| - | | - | - | pookmark |
 


明けましておめでとうございます。
きみどりです。

今回はおなじみもおなじみの「北野天満宮」へ初詣に行ってきました。
北野天満宮は三が日を過ぎてもたくさんの参詣客で大賑わいです。






北野天満宮と言えば、「学問の神さま」ということで
お守りを買いました。

右は受験生の弟に「勧学御守」、
左は私用に諸祈願成就のための「錦守」です。

北野天満宮では、学業成就や入試合格の祈祷もできます。

学問の神さまがついていれば鬼に金棒です!


詳細はこちらの公式サイトまで。

http://www.kitanotenmangu.or.jp/









【おまけ】今出川付近のおもしろ雪だるま

今出川では大雪の名残の雪だるまが
まだちらほら残っていました。
その中でもおもしろかったニ体をご紹介!



うさぎの雪だるまでしょうか。
リボンをかけていて何とも愛らしい顔をしています。
お腹あたりに小さな雪だるまがもう1体。


帽子、マフラー、鼻にはニンジン、手には薔薇の
雪だるま。ダンディ。

大阪にもこれぐらい積もって欲しいものです。

それではまた。

| その他 | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:08 | - | - | pookmark |
COMMENT
今出川って雪だるまできるほど積もってたんやね。
| ひろろ | 2011/01/04 11:34 PM |
>ひろろさん
結構降ったようですね。降るなら授業があるときに降って欲しかったです。
| きみどり | 2011/01/05 9:00 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/351
TRACKBACK