<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 裏千家の初釜式 | Main | 今出川でウィーン風成人式「オーパンバル」 >>


| - | | - | - | pookmark |
 
こんばんはきみどりです。
こたつがいとしい季節がやってきました。

以前もご紹介した、上京区マスコットキャラクターかみぎゅうくん。(http://imaichiimaich.jugem.jp/?eid=302)
最近どうしているのか気になったので、かみぎゅうくんのTwitterを覗いてみました。


かみぎゅうくんアカウントページ:http://twitter.com/kamigyukun


かみぎゅうくんは毎日数回にわたり、上京区の情報をつぶやいてくれていました:)

かみぎゅうくん情報(一部抜粋)によると、

・2011年から事業ごみは色つきゴミ袋ではなく、透明ゴミ袋で出してね♪

・インフルエンザ予防にうがい・手洗いをしよう♪

だそうです。さすがかみぎゅうくん。
このほかにも上京区保健所の情報などためになる情報が満載です。


ちなみに、かみぎゅうくんがフォローしているのは、
せんとくんやトリピーといったご当地マスコットキャラクターたちでした。
ゆるキャラ同士でつながっているのですね。


では。

| その他 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:45 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/355
TRACKBACK