<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今出川をまだまだブラ―リ | Main | イマ*イチと過ごす毎日 >>


| - | | - | - | pookmark |
今日のよ〜いドン!でも、引き続き今出川が紹介されていました。


僕は時間の都合上、白峯神宮のところくらいしか見られなかったんですが、シュークリーム屋さんのオアフなども取り上げられていたようで。


あそこの地下工場では、広告研究会の会員のひとりがクリームを作るバイトをしていて、「食べたん?あー、そのクリーム俺が作ったわ」とか言ってくるため、オアフのお菓子を食べるたびに彼の顔が浮かぶのですが、そのむさ苦しさを差し引いてもとてもおいしいです。


これを機に今出川が人気になればいいな。ひいてはイマ*イチも。




そして本日、「まいまい京都」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=4624228)という団体の方とお会いしてきました。


僕のつたない説明で平たく言えば、京都のまち自体が持つ魅力をまち歩きによって見出し、京都のまちが好きな人を増やそう!という団体だそうです。


その方々が最近、今出川に注目しており、今出川好きを増やすためになにかできないか、と考えているところだそうです。その考えの中にイマ*イチも加われないかな、というお話でした。



まだまだ何ができるかは模索中ですが、他団体の方々と力を合わせてなにかやるのはおもしろそうでございます。楽しみ。




さてさてイマ*イチ4月号はといえば、ようやく取材はすべて終わり、編集作業に取りかかっているところです!これ前も言いましたね!だって進展がないから同じことしか言えないんだもの!

そろそろ革新的なブログを書きたいですね。がんばります。吉岡です。



JUGEMテーマ:京都
 
| その他 | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:13 | - | - | pookmark |
COMMENT
オアフのシュークリーム食べたいなー。そうだ!吉岡さんならご馳走してくれる!イマイチを持って吉岡に「イマイチ読んでます!シュークリーム食べたいです」と言えば、もれなくオアフのシュークリームをプレゼント!
| ゲス日本代表 | 2010/03/13 2:59 AM |
うわ勝手に変なキャンペーンされた。イマ*イチの感想なども述べてくれれば考えなくもない。しかし、もちろん財源はイマ*イチ費です
| よしおか | 2010/03/13 12:08 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/36
TRACKBACK