<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< イマ*イチ11月号 | Main | 今出川キャンパスに新校舎! >>


| - | | - | - | pookmark |
 
こんにちは、うがわです。

すっかり秋ですね。
もう秋を通り越して冬が来たんじゃないかと思ってしまうくらい寒いですが;


さて、今回はもんぶらんという喫茶店に行ってきました。


お目当てはモーニングセット。

そうなのです。
久しぶりにモーニングというものをしてきました。

モーニングというと、私の実家ではなぜか夏休みや冬休みといった長期休暇のおわりには
家族でモーニングに行くという恒例行事があったことを思い出します。

今思えばなんか不思議な恒例行事ですよね。


まあ私の個人的なモーニングの思い出話はおいておくとして、、

今回お邪魔したもんぶらんという喫茶店は寺町今出川をずっと南に下ったところにあります。

ちょうど御所の東側になります。


同志社生なら一度はこの光景をみたことがある人も多いのではないでしょうか?

実は今日初めて私も知ったのですが、なんと新島会館の隣にありました。


外観はこんな感じ。


レンガに緑の看板が目印です。


そしてお目当てのモーニングセットは、4種類から選べました。

トーストとサラダセット
トマトと玉子トースト
ハムとチーズトースト
コロッケサンド

だったと思います。

私は朝からがっつりコロッケサンドにしてみました。



これでお値段なんと450円。
モーニングセット、さすがです。

スーツのサラリーマンの方も何人かモーニングに来られていて、
お仕事前に喫茶店でコーヒーを一杯飲んで行くというのがすごくかっこよかったです。

朝から温かいコロッケサンドとカフェオレを飲んで授業に向かうという
なんとも幸せなもんぶらんのモーニング。

おすすめです^^

それでは。









| その他 | 02:37 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 02:37 | - | - | pookmark |
COMMENT
うがわってなんでそんなに
美味しそうなもん知ってんのー?
| にえだ | 2012/11/06 11:07 PM |
なんでやろ笑
これが趣味みたいなもんやからかな?
もんぶらんのモーニングはフリーペーパーのFASNER見て知ったよ( ´ ▽ ` )ノ
| わがう | 2012/11/07 11:58 AM |
スペル間違えた笑
FASTNER.や!
| わがう | 2012/11/07 12:02 PM |
ええ趣味やな
モーニング娘。みたい
| にえだ | 2012/11/07 1:14 PM |
モーニングええなあ。僕も街中に住んでたら…モーニング言うたら三条とか寺町のへんがパッと思い浮かぶけど、今出川もなかなかやるな!和食やけど、帰国したら近又さんの朝食一緒に行こうや。
| 阪急の駅員 | 2012/11/07 10:40 PM |
わーー!阪急の駅員さん!
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
今出川のモーニングもなかなか素敵でした*
そして憧れの近又さんの朝食…!
めっちゃ楽しみに待ってます!笑
| わがう | 2012/11/08 1:50 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/448
TRACKBACK