<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ガッツリ食べたい今出川 | Main | 演劇を観に行く >>


| - | | - | - | pookmark |
こんばんは、ヨウイチです。
今日も非常に蒸し暑い日でしたね。


こんな日には、やっぱり



来てしまいます。我らが鴨川。

手ぶらで行くのもなんですから、
和菓子でも買っていきましょう。



やって来ました、出町ふたば。


平日のお昼どきにも関わらず、すごい盛況ぶりです。

豆餅で有名なふたばですが、
僕はツウなのでね。王道はゆきません。



あえての抹茶わらび餅(?540)です。
言うたらただの大好物です。
さっそく鴨川でいただきましょう。


抹茶粉をぶちまけて


馴染ませてこんな感じ。
上空を飛び交う鳶に気をつけながら頂きます。

適度な弾力を保ちながら、口の中でとろける、まさに絶品わらび餅。
冷やして食べるとまた格別な味わいであることでしょう。


ここ最近の雨により、



鴨川はすっかりもとの豊かさを取り戻したようで。
ひとあんしんです。あーよかった。

気軽に自転車とかで鴨川に来れるのは、
ホントに京都の大学生の特権だなぁと思います。
曇ってて、そんなに暑くない空き時間には、
鴨川でまったりするのもまた乙な過ごし方です。
京都にいるのに鴨川に行かないなんて、もったいない!


それではまた。
| - | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:45 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/556
TRACKBACK