<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 食欲の秋と今出川 | Main | 小腹が空いたら今出川 >>


| - | | - | - | pookmark |
こんばんは、ヨウイチです。


最近知ったのですが、先日10月10日は「銭湯の日」だったそうです。
10月10日→1010(セントウ)だってさ。
僕が考えたんじゃないからね


というわけで、今出川の名湯に行って参りました!



紫野にある船岡温泉です!!



ここ船岡温泉は言わずと知れた名湯。
何とその歴史は大正12年にまで遡ることができます。

天井には鞍馬天狗や上海事変のレリーフが彫られており、
まさに芸術作品とも呼ぶべき美しさ。
*脱衣所の天井だからさすがに撮影出来なかったよ!


一方お風呂はとても近代的で、
薬湯や檜風呂、ジェットバスの他、
日本で初めて取り入れたと言われる電気風呂も。


日曜、祝日は8:00から空いており、朝風呂も浴びれます!
これがまたとても気持ちいいものです。
ぜひ船岡温泉で最高の日曜日をスタートしてみては!
それではまた。




ひとっ風呂浴びたあとは牛乳を。

| - | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:45 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/603
TRACKBACK