<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 町屋と光と今出川 | Main | ホーリー今出川 >>


| - | | - | - | pookmark |
こんばんは、ヨウイチです。


皆さんいつもイマ*イチをご愛読頂き、
本当にありがとうございます!
急にこの人は何を言っているのだろうとお思いでしょうか。
いやはや、ごもっともです。

このイマ*イチでは連載企画として、
はしぐーの現代童紀行と、
百万遍手づくり市の旅
の二本立てでやらせてもらってるのですが、
どちらも次号でラストなんですよね!!
信じられへん!!


というわけで!



本日15日は手づくり市の日ということで!
ドドンと拡大版です。
いつもは誌面の都合上お店をふたつしかご紹介できませんが、
このイマ*イチブログでたくさん紹介しちゃいます!!




まずはこちらの行列のテント。
七条丹波口に店を構えるヒイヅルcafeさんです!



自家焙煎の珈琲と銅板焼のホットケーキが名物のお店です。
本格自家焙煎珈琲が格安で飲めるということで、大人気です。




お次も行列のお店。L'ami du painさんです。
こちらは北山に本店を構えるパン屋さんで、
豊富な種類と手づくり市でもトップレベルの大きさが自慢です。
とにかくデカい。
いつも人気で、毎回メインストリートの石畳に面した、
本堂の近くにテントが出ています。




そして、忘れちゃいけない名物店、げち屋さん。
この黄色いTシャツを着ている、げちさんのグッズがばかりが売っている、
めちゃくちゃおもしろいお店です。
さらにこのげち屋さんが出来るまでの漫画もあります。笑
http://blog.livedoor.jp/lll_fever_lll/archives/2006-10.html


他にも


猫グッズのお店や


和紙で作られた帽子屋さん


木製家具のお店に


ボトルランプのお店など。


ここでは到底紹介しきれないほどのお店の数々が並びます。

そんな、百万遍の手づくり市は毎月15日!
皆さんもぜひ行ってみてください!

今月の手づくり市の旅もお楽しみに。
それではまた。





| - | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:46 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/613
TRACKBACK