<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今出川のハト事情 | Main | 今出川キャンパスの明徳館地下には… >>


| - | | - | - | pookmark |
 こんばんは5月号編集長のちょるちです。
暑い。
でも京都の夏はまだまだこんなもんじゃないってことを
知っている地元民としては今年の夏が恐ろしいです。

恐ろしいつながりで、というわけではありませんが
先日twitterでも紹介していた上京区にある大将軍商店街百鬼事業部主催で
手作りの妖怪グッズを販売するイベント「モノノケ市」
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100428000040&genre=O1&area=K1B

5/4にイマ*イチ編集部の吉岡、住吉と実際に行ってきました!
大学から20分ほど自転車をこいで大将軍八神社へ


想像以上の賑わいにびっくり!!!




神出鬼没に現れる妖怪
子どもたちは見事に泣いていました。
昼間から妖怪が出るなんて卑怯だよねw
世の中の理不尽さを痛感したことでしょう。
そうやって人は大人になるんだ。。。

それにしてもこの妖怪ノリノリである。


神社の門前でやっていた妖怪似顔絵
その名の通り妖怪風に似顔絵を描いてくれるんですが
一同大興奮で3人とも妖怪にしていただきました。



吉岡は思ったままを書いてください、と頼んで
「竜」(妖怪じゃねぇw)を描いてもらいました
会長の威厳と風格が出ていたのでしょうか。


住吉は「ぬっぺっぽう」またの名を「ぬっぺふほふ」を描いてもらいました!
携帯のアドレスにぬらりひょんを入れるほど妖怪好きの住吉もこれには大満足!



最後に僕です。「鵺」を指定したら凄いことになった。グロい。グロすぎる。
自分の心の醜い部分がすべて現われていますw

全体を通しての感想としてはイベント自体の楽しさもさることながら
妖怪話や怪談の宝庫である京都という土地柄、地域資源を最大限に活かしつつ
商店街全体でまちを盛り上げて行こうという姿勢にとても刺激を受けました!

僕たちも「イマ*イチ」で少しでも今出川を盛り上げて行ければ良いですね!
6月号もきのこ編集長のもと、がんばります!!!
| イマ*イチWeb | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:49 | - | - | pookmark |
COMMENT
改めて見ると
ウチもちょるちも
エアギター弾いてるみたいな
かっこしてるな。

されは吉岡がボーカルか。
| smith | 2010/05/06 11:14 PM |
妖怪市楽しそう!
鵺とはまたコアな妖怪ですね^^笑
なんかぬ〜べ〜読みたくなりました
| たにみ | 2010/05/08 1:00 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://imaichiimaich.jugem.jp/trackback/96
TRACKBACK